飼い主様募集要項

KOOFARMで生まれた雛をご希望の方へ

対面有償譲渡です。我がKOOFARMまでお迎えに来られるか最寄り駅の東岡山駅若しくは岡山駅までお迎えに来られる方にお願いします。(動物愛護法により対面販売義務化)

 上記に書きましたように原則手渡しですので輸送はしません。ただし岡山から直便のある羽田・千歳・那覇空港までお迎えが可能な第1種動物取扱業を登録している方には、空輸の対応も可能です。その場合、送料と手数料で+5千円頂きます。陸送は、いかなる場合でもしません。ご了承願います。

お値段は、生体価格一覧をご覧ください。性別鑑定をしている個体は、+5千円かかります。

〇生体につきノークレームノーリターンでお願いします。

〇一人餌までのお預かりはご相談ください。

〇お迎えまでに安全な飼養環境を整えてください。

〇終生飼養を約束してください。安いからと転売しないでください。

〇飼養に関する事・解る範囲での遺伝等は、サポートさせていただきます。

〇健康な親鳥から生まれた雛をお譲りしますが、完全無菌な環境下はありませんしお迎え後、環境の変化で免疫力が低下して体調を崩す個体もいます。また我が家では、AGY等の治療歴のある親鳥もいます。お迎え後は、お迎え検診を推奨します。

〇以上のことをご理解した上でお問い合わせください。



〇2017.6.21追記

鳥に限らずペットをお迎えすると言う事は、家族が増えると言う事です。交通費や生体代をケチるような方にお譲りすることはできません。

雛からのお迎えの場合保温(30度)にヒーターがいります。

体調を崩した時病院へ連れて行けば軽く1万円ぐらいは飛びます。

よく「金持ちでないとペットは飼えないのか」と聞かれますが、経済能力がないと飼えないのは事実です。

安いからという理由でのKOOFARM産のお迎えはご遠慮願いますm(__)m